News/Daily

News / Daily

2012/05/26

ジーンズ作ってる証

ジーンズを縫う際にどうしても右膝で押さえを上げなければ行けません。
なんでジーンズを縫ってる人がジーンズを履いてて一番最初に色が落ちてくる場所は右膝の外側になります。
ジーンズはやはり生活をリアルに映し出すので履いている人のライフスタイルを映し出す所が大好きですね。

自分が十代で販売員をしてた頃、全体的にのっぺりと色落ちしたジーンズを履いてる人をみて
『そのジーンズ頻繁に洗い過ぎじゃないですか?』(ジーンズは洗わないのが良いと言われてた時代です)
と聞いたら
『自分はサーフィンした後、濡れたまま履いて帰る事も有るので毎回洗うんですよ!』
との答えに、自分の質問が恥ずかしく、且つジーンズに対する考えが変わった瞬間でした。

煙草を吸わない人がコインポケットにジッポを入れてもリアルじゃないですしね。

生活感がにじみ出て魅力的なのはジーンズ位ですかね?

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG